普通のOLが最高の人生をつくるブログ

繊細だけど、人生妥協したくない働く女性に役立つ情報をお届けします

ブログを書くメリット!人生がもっと楽しくなる!

こんにちは! 頑張る皆さんの応援団長、さんちゃんです。 このような悩みのある方はいませんか? ・ブログを始めたけど、この方針で良いか模索中 ・稼げるブログに育てたい ・ブログをきっかけに、自分をブランド化して仕事に繋げたい 栗原篤さんの『サラリ…

株主優待を使った副業収入の作り方

こんにちは! 頑張るあなたの応援団長、さんちゃんです。 この記事はこのようなお悩みのある方におススメです ・自分以外のキャッシュマシーンをつくりたい人 ・株主優待生活に憧れている人 栗原篤さんの『サラリーマンのままで副業1000万 マジメ系クズでも…

今注目のS&P500連動のインデックスファンドとは?

こんにちは! 頑張る皆さんの応援団長、さんちゃんです。 S&P500連動のインデックスファンドって何? という方にお薦めの記事です。 S&P500が注目されている理由 この理由は3つあります。 ①世界一の投資家のウォーレンバフェットが、奥様への遺言で「財産の9…

サラリーマン・OLが副業で稼ぐための戦略

こんにちは! さんちゃんです。 こんな悩みのある方いませんか? ・副業で稼ぎたい! ・副業やってみたけど、あんまり稼げてない… ・仕事での低い給料をなんとかしたい! 副業収入があれば、本業を辞めて好きな仕事をできるかもしれません。 副業収入があれ…

男子禁制♡ 女の子の日をチャンスに変えるために、困難が来たときの10か条をやってみた

※この記事には生理的な表現を含みますので、ご注意ください。 女性の皆さん、こんにちは! 毎月の生理しんどいですよね。 今日の記事はこのような方におススメ♪ ・生理のときでも仕事のパフォーマンスが落としたくない方 ・生理のときしんどくて、寝込みたく…

ピンチを逆転してチャンスに変える人のシンプルな考え方

こんなお悩みをもっている方におススメです♪ ・なんか調子悪い…。仕事で上手くいかない…と落ち込んでいる方 ・困難はできるだけ避けたいと思っている方 ・コロナ禍で業績悪化した方 あなたの辛い状況を少しでも和げるお手伝いをしたく、 ピンチをチャンスに…

「明日から本気だす」あなたに贈る【本気】の授業

こんにちは! この記事は、こんな悩みのある方におススメです♪ ・本気って何?なかなか本気になれない人 ・決断を先延ばしにしがちな人 ・忙しい…を言い訳に、したいことを中々できない人 ・楽しく成果を出したい人 本気になるって「なんか辛そう、苦しそう……

断捨離でお家時間にときめきを♡ 

こんにちは! 頑張る皆さんの応援団長、さんちゃんです。 このような悩みのある方はいませんか? ・服はいっぱい持ってるのに、毎日着る服に悩む。。 ・なぜか家が散らかってしまう。。 ・よく物をなくし、在りかを探してしまう。。 そんな悩みを解決し、と…

「ストックビジネスの教科書」から学ぶ、サラリーマンやOLでもできるビジネスとは?

こんにちは! 想像してください。 自動的にお金が入ってくる仕組みがある生活を。 あなたの仕事は?生活は? 給料とは別に月に数万円が安定した収入がある生活。 ちょっとだけ、気持ちに、お金にゆとりが出ますね( ´▽`)/ それを叶える方法が、ストックビジ…

女性として頑張り続けるには? 目指すものを明確に、具体的に考える

女性として何かを頑張りたい!と思っていても、 日常の忙しさや周りに流されてしまい、 「別にそんなに頑張らなくても…明日やればいいじゃん」 と思うことありませんか? 私もまさにそう考えてしまうことがありました。 ですが、それを変えるきっかけとなっ…

やさしく、わかりやすく、投資信託を学ぶ③

こんにちは! 「やさしく、わかりやすく、投資信託を学ぶ②」のつづきで、最終章です♪ 『一番やさしい!一番くわしい!はじめての「投資信託」入門』 を学んで行きましょう(>∀ <o)/ 改訂版 一番やさしい!一番くわしい! はじめての「投資信託」入門 [ 竹川 …

彼氏に手料理を「美味しい!」と言われるようになるコツ

ドキドキしながら彼につくる手料理。 どうせつくる美味しく食べてほしいですよね♪ 私もそう思いつつ、 自分が食べたい料理を相手に食べさせようとして失敗したこともありました。。 手料理をこっそり捨てる時、切なかった。。。 いっときは外食デートばかり…

父の日に考える、感謝とは?

こんにちは! ブログをお読みいただきありがとうございます(*^^*) 感謝とは何でしょう? 人それぞれで色々な考え方があると思います。 何かしてもらったことを当たり前にしないこと。 想いを形で伝えること。 きっと、どれも正解です(^^)/ まずは、更に掘り…